オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

立派に成長!オオスミのソフトボール部

2007年に発足して活動8年目を向かえた会社公認のソフトボール部が、今波に乗っています!

未経験者多数のソフトボール部発足

 オオスミソフトボール部は、社員の親睦を深め、健康増進を図ることを目的として2007年に発足しました。部員は野球未経験者が半数以上ということもあり、投球が山なりのスローボールで試合を行うスローピッチの大会メインで出場しています。

2012年、横浜市内の大会で優勝!

 一般的に環境調査・分析会社に対して、あまりスポーツが得意そうなイメージは湧かないかもしれません。成績としては、野球未経験者が多いことや仕事の都合でメンバーが揃わないこともあり、中々結果の出ない試合が続いていましたが、2010年に「瀬谷区選手権大会スローピッチの部」で優勝、2012年には横浜市内の中小企業が参加する「ハマふれんどソフトボール大会」でも優勝することが出来ました!

img_20141112.jpg

対戦相手の看板に、ついエールを送ることも

 部には社長をはじめ、土壌調査グループや環境調査グループ、分析グループなど様々な部署の方、年齢も20代の若手から60歳超の人生の先輩方まで幅広い年代の人達が集まっており、業務上ほとんど関わりが無い人同士がコミュニケーションを取ることが出来る良い機会となっています。
 また、仕事中に車を運転していると、対戦したことのある会社名が入ったトラックや事業所の看板を見掛けてエールを送りたくなることがあります。オオスミの車に会社名は入っていませんが、対戦相手の方が会社近くを通りかかった際にオオスミの看板を見て「おおっ!見覚えがある会社名だ!」と思う方もいるかもしれません。大会を1つでも多く勝ち進んで、少しでも多くの方にオオスミを知っていただけたら幸いです。

対戦相手を募集しています!

 既存のお客様や同業者の方はもちろん、仕事では全く関わりのない方や未来のお客様まで幅広く対戦相手を募集しております。既にお取引のあるお客様との関係を、ソフトボールを通じて深めたり、ソフトボールをきっかけとして未来のお客様に結びつけることが出来れば、部の存在意義がより高まるのではないかと考えております。興味のある方はぜひ当ホームページのお問い合わせメールフォームよりご連絡下さい。宜しくお願い致します。

環境調査グループ 2番左翼手 鮫島