オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

おはようビーチクリーン2016

 平成28年8月11日の「山の日」、公益財団法人かながわ海岸美化財団主催の茅ヶ崎市汐見台海岸ビーチクリーン活動に、社内ボランティア活動の一環として、調査第一グループの多くの有志と参加して来ました。

ビーチクリーン活動

 夏の暑い時期ですが、集合時間は8時40分と朝早く、天候も曇っていたため、ビーチクリーン活動にはちょうど良い気温の日でした。
 8時頃には、ぞくぞくと有志の仲間が集まり、気合十分の雰囲気になりました。8時40分には、司会者から注意事項等の説明があり、用意されていたごみ袋と軍手を持っていざビーチクリーン開始です。一見ゴミが少なそうなビーチでしたが、拾い始めると、プラスチック片、木屑、タバコの吸い殻、紙クズ等が多く落ちていました。一時間という短い時間でしたが、ビーチクリーンが終了すると予想以上に多くのゴミが会場に集まっていました。
 bi-ti.png ビーチクリーン終了後には、景品付きの○×環境クイズ!!有志のみんなで参加しました。
 景品を貰えた人も、残念ながら貰えなかった人もいました。ちなみに、私は貰えませんでした。残念!!

ビーチクリーンに参加してみて

 ビーチクリーンに参加して、最後に集まった大量のゴミを見たときに、地球環境を少しでもきれいにしたいと志してオオスミに入社した時のことを思い出しました。

 これからも、弊社の使命である「私たちは 地球に暮らす人々に『安全』と『安心』を環境面から提供しつづけます」を忘れずに業務に取り組んでいければと改めて思いました。

syuugo.png

調査第一グループ 伴藤