オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

植物のある生活

 IMG_3849.JPG株式会社オオスミでは、緑とのふれあいを大切にしようとの想いから、たくさんの植物に囲まれています。正面玄関、受付、テラス、駐車場脇など、どれも丁寧に手入れがされていて、 季節ごとに咲く花々や鮮やかな植物に毎日癒されています。

 そこで私も家で癒されたいと思い、植物を育てることにしました

お花屋さん

 IMG_3795.JPG思い立ったらすぐに行動です。観葉植物を購入しようと、お花屋さんへ相談に行きました。
 植物を育てるにあたり、継続できる重要なポイントは、あまり手を掛けずに育てられること。勧められたのは「ポトス」という有名な観葉植物です。お勧めの理由は、①耐陰性が高い ②頻繁に水をあげなくてよいこと

 そうして、わが家へポトスがやってきました。

家の中に緑

 購入してから5か月ほど経ちますが、無事に成長をし、冬を迎える今でも とても綺麗に葉を揺らしています。

 家の中に緑がある。それだけでも心が満たされるのですが、調べてみると、他にも色々と良いことがあるそうです。
 ・空気中の有害物質を吸収してくれる
 ・マイナスイオン効果
 ・リラックス効果
 ・目の疲れを癒す
 ・ストレスを軽減する
などなど、実際に私自身もその効果を感じています。

華やかな明るさ

IMG_3848.jpg 実は、オオスミの玄関にも素敵なポトスが飾ってあります。
 受付の自動ドアを入ってすぐの場所です。
 ポトスの花言葉の中に「華やかな明るさ」というのがあるのですが、その言葉の通りの存在感で、毎日、お客様や社員を迎えています。
 いつも綺麗に手入れをしてくださっているみなさま、癒しを与えてくれて、本当に感謝しています。

 営業グループ 木下