オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

平成27年度 ハマふれんど フットサル大会出場

「ハマふれんど」とは、横浜市内にある中小企業のための福利厚生制度の愛称です。現在約4800社が加入しており、野球・テニス・ボウリング・フットサルなどの対抗試合が定期的に開催されています。
オオスミは、毎年このフットサル大会に出場していますが、未だ1勝もできておりません。

念願の初勝利を目指して

写真 4.jpg

平成27年10月、営業グループ、技術グループ、参加選手の色々な想いが交錯するなか、48チームが参加してキックオフ。
序盤から、営業グループのW・GMの指示に従い、ボールも人も動くフットサルを展開。
小さな応援団の熱い応援もあり、第1試合は、4-2で初勝利!
先日、オオスミのビデオに出演した営業グループMさんも大活躍、私も流れに乗ってゴールを決める事ができました。とにかく、楽しかったです。

そして、勝てば、決勝リーグ進出の第2試合を迎えました。
第1試合 7-1で勝利したチームもあってか、一進一退の攻防が続く。
やがて、足が止まり始めて、3分おきに選手交代の連続。 この苦しい中、分析グループ「しまもん」の活躍で2ゴール奪いました。 さすが、「しまもん」です。オオスミのイヤーブックを毎年読んで下さっている方は、もうご存知ですよね。

simamon.png

最後まで、追い続けましたが、残念ながら 2-2で引き分けでした!結果、2チームが勝ち点4で並びましたが、惜しくも、得失点差で予選リーグ敗退となりました。
悔しい!!
次回こそは、勝利したいと思いました。

アスベストPCB、環境計量士、定期採水、分析、営業」それぞれ所属する部署は、違えど、同じ目標に向かって真っすぐに取り組む姿勢は、オオスミの社風でもあります。
学生のみなさんで、一緒に汗を流したい方は、オオスミの門を叩いてみて下さい。
仕事もプライベートも充実した毎日が、待っていますよ!

営業グループ 大山