オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

川沿いの散歩道

 私はデスクワークの為、会社にいるほとんどの時間をパソコンの前で過ごしています。
 そのため、以前から運動不足が気になっていました。更に、このご時世で「お家時間」が増えたこともあり、増々体を動かす事が少なくなってしまいました。

 何か運動をしなくては、と思っていた時、テレビでウォーキングの特集をやっていました。
これなら手軽に出来そうです。始めてみる事にしました。

 歩く!

 どうせなら気持ちよく歩きたい! コースは、近くの川沿いにしました。自然が豊かな気持ちの良い場所で、スタート地点からぐるっと一周すると、少し早歩きで1時間ちょっとのコースです。歩くのには丁度良い場所です。

1.pngのサムネイル画像

たくさんの生物

 歩いている途中、カメラを持った人と数人の人が何かを見ている場面を見かけました。
 「あそこにカワセミがいるよ」見ていた人が教えてくれました。教えてくれた方を見ると、川の向こう岸に、青い綺麗なカワセミがいました。

 他にも、様々な草花や鳥、虫などを見る事が出来ます。気持ち良さそうに泳いでいるカモ、川の中に佇んでいるアオサギ、川の中を泳ぐ魚など、歩く速度を緩めたり、止めたりしながら周りの景色を見て歩いていると、程よい疲労感と共に気分転換もでき気持ちがスッキリしてきます。

2.png〇DSC_0220.JPG 運動不足解消と思い始めましたが、鳥の声を聴いたり、綺麗な草花や川面も見たりと自然を楽しめるおまけがありました。ただ黙々と歩いているだけでは退屈ですが、心地よい緑がちょっと楽しい事へと変えてくれているようです。

 家の近くに自然が豊かな場所がある事に感謝しつつ、今週もまた歩きに行きたいと思います。

 営業グループ 田中