オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

休日のリフレッシュ方法

 息子が小学生の頃、地域の少年サッカーチームに所属していたこともあり、そのチームのコーチとして、子供たちと一緒にサッカーをしていました。

 休日は、練習・試合などで予定が埋まることが多く、正直疲れましたが、地域の子どもたちや、父兄の方々と知り合い楽しく過ごすことができました。

 その上、コーチの皆さんと一緒にサッカーチームを立ち上げ、地域のシニアリーグ(40歳を中心)にも登録しました。まさか自分がサッカーを始めるとは・・・考えてもみませんでした。


 Fotolia_251866986_XS.jpg今は、息子が小学校を卒業したことから、地域のサッカーチームにもヘルプ程度でしか協力できていません。

 でも、息子が続けているサッカー部の試合を見に行くことで、休日にリフレッシュができます。半分ドライブ、半分サッカー観戦。息子の応援をしているうちに、目の肥えた家内と一緒に、「あれがいまいちだったね」「あれは反則でしょ」などといいながら・・・これはこれでとても楽しいです!


 サッカーを始めてからいつのまにか、10年程たちました。
 40歳後半になった体には、かなりきついですが、やっぱり試合をすると楽しいです。

 これからもボールを蹴る環境を作っていければ、楽しく、良い休日が過ごせ、リフレッシュしていけるのではと考えています。
 すっきりしたところで、今週も頑張ります。

 分析技術グループ 小谷