オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

新装横浜スタジアム

 現在、横浜スタジアムは2020年に開催される東京五輪での野球・ソフトボールの競技会場でもあるため改修工事中で、右翼側スタンド、バックネット裏に個室観覧席、屋上テラスが完成しました。今後は、左翼側スタンドを増設し、収容人員が約6000席アップし、3万5000人になる予定です。

 実はオオスミでは、お客様へのサービスと社員の福利厚生の目的で、地元である横浜スタジアムの年間ボックスシートを購入しています。シートは3塁側の内野席で、横浜DeNAベイスターズの主催試合毎に2名分あります。
 観戦希望は、事前の抽選で選ばれますが、人気があるため、これがなかなか当たりません。

sutajiamu.png

観戦!

 そんな中、今年は一度だけ抽選に当たり、観戦することができました。
 私は、ヤクルトスワローズのファンなので、完全アウェー状態で周りの8割~9割は、ベイスターズファンです。さすが、ベイスターズファンの熱気はもの凄く、席は完売、外野席も立ち見で溢れている状態でした。この熱気に押されたのか、ヤクルトは負けました。これで私の観戦試合は1勝3敗です。

 これからも成長していく横浜と横浜スタジアムを見続けて行きたいと思っています。
 次はベイスターズの応援ができる、試合に応募しようかな。

 調査第一グループ 深松