オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

オオスミのミッションを見つめ直す

 オオスミに入社して半年が過ぎ、現在私は、主にアスベストに関わる業務をしています。
 具体的には、アスベストが含有している可能性のある建材の受付、お客様へ分析結果の報告・報告書の作成をしています。
 オオスミは、新入社員にも新しいことを挑戦させてもらえる環境なので、毎日わくわくしながら過ごしています。
 
 そんな中、ふとオオスミのミッションを見返したところ自分の業務の中に当てはまることはあるだろうか?と疑問に感じました。
 今回はその時に気づいたことを書いていきたいと思います。

 

アスベスト調査を通じて、どのように『安全』と『安心』をお届けできるか?

kankyo.jpg オオスミのミッションでは、「私たちは 地球に暮らす人々に『安全』と 『安心』を環境面から提供しつづけます」と掲げています。

 私の所属している調査第3グループに当てはめると、アスベストが含有している可能性のある建材に対して、調査、分析を実施し、お客様に結果を報告することによって『安心』を提供しています。また、アスベストが含有している結果に対しては、人々の『安全』のために対策も必要になります。

 そのため、人々の『安心』を提供しつづけるためには、分析結果を正確かつ速やかに報告をすることが重要となります。実際、アスベスト分析結果の報告後、お客様から「安心しました」とお声を頂いたこともあり、これがオオスミのミッションと通じていると実感しました。

気づいたこと

 今回振り返ってみて、自分の担当業務も人々の『安全』と『安心』に影響しているのだと気づきました。
 このことを常に意識しながら業務に取り組み、オオスミの一員として環境に貢献していきたいと思います。

調査第三グループ 疊家