2012年06月11日

【募集終了しました】無料省エネ診断(CO2削減・節電対策)!

以下の募集は6月22日をもって終了しました。お問い合わせ、ご応募ありがとうございました。

 環境省が昨年度に引き続き「CO2削減・節電ポテンシャル診断」を実施しており、当社は、専門機関(診断機関)として参加しています。
これは、今日の電力需給の逼迫を背景に事業者のCO2削減・節電対策に有効な診断です。
この無料診断の機会を活用し、より効果的な節電を実施されてはいかがでしょうか。

公募期間

第3次募集  平成24年6月11日(月)~22日(金)
※予定事業所数(60~80事業所)に達した場合、以降の募集を行わないことがありますので、早めの
   お申込をおすすめします。
 

対象事業所

  • 年間CO2排出量が3,000t以上の事業所(工場、事業場)
    (ただし自動車等の排出、民生部門のうち住宅、集合住宅等の排出は含まない)
     ※診断対象事業所となるか否かは、部門、業種、温室効果ガスの排出規模、エネルギー計測の有無、地域などのバランス等に配慮し、申請書に基づき審査の上決定されます。

CO2削減・節電ポテンシャル診断の内容

 環境省が派遣する診断機関が、希望する工場やビル等における設備の導入状況のヒアリングや実際の運用状況の機器による計測等を行い、CO2排出・電力使用の現状を診断します。この結果を踏まえ、CO2削減・節電のために有効と考えられる設備導入・運用改善等について、CO2削減・節電の効果、初期投資費用、節電等による利益、投資回収年数等に関する情報を提供し、事業者における費用効果的な対策の実施を支援するものです。(環境省報道発表より抜粋)

詳細は、以下、環境省による5月7日の報道発表資料をご覧下さい。
 ※説明会への参加義務はございません。

お問い合わせ・お申込先

株式会社オオスミ東京支店
TEL:03-3219-5021
環境調査グループ 平尾 宛
mail:ene1@o-smi.co.jp

当社は長年にわたり、環境調査・分析・測定・省エネコンサルティングを行っています。
当社へのご依頼お待ちしています。