オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

オオスミソフトボールクラブの活動

 オオスミには会社公認のソフトボールクラブがあります。
 今から20年ほど前に、ハマふれんど(横浜市内にある中小企業のための福利厚生制度)が開催するソフトボール大会に参加したことをきっかけに、道具やユニフォームを揃えて活動を開始しました。

今年も参加!ハマふれんどソフトボール大会

ya1.JPG 29チームが参加する2022年度のハマふれんどソフトボール大会に、今年も参加させていただきました。2012年には優勝したこともあるこの大会ですが、ここ数年は1~2回戦での敗退が続いています。
 今年は11名のメンバーが参加し、9月11日に試合を行いました。

1回戦敗退...

ya2.JPG 試合は初回に4点を取られる苦しい展開でしたが、すぐに5点を取って逆転。そのあとも点の取り合いになりました。オオスミ社のメンバーは、野球やソフトボールの未経験者も多いのですが、皆頑張って打って・守って・走りました。

 試合の結果ですが...11-12。最終回に2アウト満塁まで攻めましたが、最後のバッターが三振。残念ながら1点差で1回戦敗退となりました。

最後に

 今年は残念な結果になりましたが、良い天気の中、ソフトボールを楽しめました。部署や年齢関係なく、普段の仕事ではあまり話す機会のないメンバーともコミュニケーションが取れ、とても気持ちの良い1日になりました。

営業グループ 外間