オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

第4号イヤーブック制作始動!!

 今回、私は第4号の編集長としてイヤーブックに参加させていただいています。実は、前号「第3号」も、私は編集委員としてかかわらせていただいたのですが、今回は編集長として、皆さんの意見をまとめたり、他部署の方との日程調整等に四苦八苦しています。しかし、分析業務だけでは経験することが出来ない体験が非常に楽しく、今年も面白いイヤーブックを目指して頑張っています。

イヤーブックとは

 イヤーブックとは「year book」!「year=1年」「book=本」直訳すると、一年の本です!オオスミ社員の一年がこの本(新聞)に込められています。目的は、私たちの仕事の内容や真摯さ、努力を外部に伝えることです。

 この取り組みは3年前から始まり、今年で第4号になります。毎回、各部署から1、2名選出され、みんなで協力して作り上げています。

yearbook1.png  様々な観点から、面白い切り口で仕事や趣味等をご紹介しています。
『オオスミHP(会社概要)』右下からダウンロード頂けますので、是非ご覧ください。

今年のテーマは『挑戦』

 今年のテーマは、いくつものキーワードの中から一番人気のあった『挑戦』に決まりました。常に力強く前に進む、オオスミにぴったりのテーマだと思います。現在、社内・社外の方に興味を持って読んでいただけるように工夫を凝らした企画考案、取材、記事作成などを行っています。
「今年もオオスミはイヤーブックを制作いたします!!」
この言葉を聞いて喜んでいただける方を増やすためにも頑張りたいと思います。

分析技術グループ 野坂