オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

2017年の忘年会

 2017年12月22日、横浜ベイクォーター7Fのクラシカベイリゾートでオオスミの忘年会が開かれました。

 社長の挨拶と乾杯でスタートした忘年会は、夜景の見える素敵な会場にふさわしく、美味しい料理と談笑で彩られました。
 2017年はオオスミ50年目を迎えた年であったこともあり、会場内はこれまでを振り返る声や、さまざまな将来像を語り合う声でとても賑わっていました。
 私も、ビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ食べ、とても幸せでした。

 忘年会では、会社でいただいたお歳暮の抽選会が恒例になっています。私と端山がいただいたお歳暮をご紹介させていただきました。二人とも初マイクで緊張し、声が震えてしまいましたが・・・感謝の気持ちをしっかりこめました!

bou.png

オオスミにもフレッシュな風が吹きます

 年が明け、桜の便りが届く頃には、オオスミにもフレッシュな新入社員がやってきます。
 私は、一足先に、4月から入社予定の新入社員と内定者懇談会という形でお会いしています。次の忘年会はそのメンバーを迎えた忘年会になると考えると、とても楽しみです。新卒に限らず、ご縁がありオオスミ社員となる方もいるかもしれません。

 4月に入社3年目となる私としては、後輩が増える嬉しさと、しっかりしなくてはいけないという緊張感で、いまからそわそわと落ち着かない気持ちです。

 入社される方も期待と緊張に身を固くしてしまうかもしれません。その時はお互い緊張しながらも、美味しい料理を囲いながら肩を並べ、楽しい時間を大切にしたいと思います。

 調査第一グループ 佐々木