オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

鎌倉で学ぶ 『KAMA CLASS』研修

 kamarogo.pngのサムネイル画像4月20日、 "環境を全身で感じる"ことを目的とした『KAMA CLASS』研修を鎌倉で行いました。

 『KAMA CLASS』とは「『環境』を全身で感じる1日を過ごす」ことを目的とし、自然豊かな鎌倉で朝から夕方までの研修です。

 新型コロナウィルスの影響で少し制限のかかる研修とはなりましたが、感染防止対策を徹底した上で記念すべき第一回が開催され、新入社員4名と2年目社員3名が参加いたしました。

【KAMA CLASSスケジュール概要】

IMG_5325.JPGビーチのゴミ拾い
サーフィンやサザンオールスターズの曲でも有名な七里ガ浜でゴミ拾いをしました。

パタゴニア鎌倉店
環境保護の精神と独自の経営哲学を持つ「パタゴニア」さんでショッピング。

旧村上邸
旧村上邸は、その名前の通り、元は村上梅子さんという個人の所有であった邸宅が鎌倉市へ寄贈され、現在は㈱グッドネイバーズによって誰でも借りられる研修所、地域コミュニティ施設として運営されているものです。SDGs未来都市として選定された鎌倉市のなかで、旧村上邸はSDGsのショーケースとなることを目指し、イベントや講話などを開いているそうです。

176145267_1176199589489827_6840401120928009747_n.jpg代替肉を中心としたランチ
色とりどりの鎌倉野菜の入ったVeganランチをMY箸でいただきました。

ビオリーナさんのコミュニケーション研修
ビオリーナさんの実体験談を交え、コミュニケーションにおいての大切さや重要なポイントを学びました。

みなみなおこさんのマーケティング研修
「蜜蝋ラップ」のワークショップを通して、マーケティングについて学びました。

社員の感想を、「新鮮な目線」「2年目の目線」シリーズとして本日から5週に渡り連載させていただきます。
KAMA CLASS①『新鮮な目線』~プラスチックを減らす~