オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

通勤経路にて~春~

 横浜市瀬谷区のオオスミ本社は最寄り駅が3駅あります。相鉄線の瀬谷駅、田園都市線の南町田グランベリーパーク駅、小田急線の鶴間駅です。
 どこも駅から歩くには良い運動になる距離にあります。

歩くことでしか見ることができない風景

1.png 普段は駅から会社近くまでバスを利用していますが、道路状況により歩くことになります。朝からいい運動をしているわけです。

 ですが、春の季節にはちょっとした楽しみがあります。ちょっと寄り道したところに桜の大きな木がある公園があるのです。

天気予報とにらめっこ

2-3.png 今年は開花が早く、比較的暖かい日が続いたのですが、なかなか青空にはなってくれませんでした。予報がころころ変わる天気予報とにらめっこ、そろそろ散り始めかというときに、青空になってくれました。

 そんなタイミングで駅へのバスの到着が遅れ、歩くことに決定。せっかくならと寄り道をしたところ、まだ見ごたえのある桜を見ることができました。

見ごたえがあるのは桜だけではない

3-3.png 桜を見ることができて満足していたら、その近くの花壇にもきれいに咲いているお花がありました。さらに先に進むと遊歩道があるのですが、その脇にもきれいに手入れされたお花を見ることができました。

 会社に着いて、社員用通用口からはあまり見ることができないのですが、そういえば、と、オオスミ本社のお客様用玄関に続く階段のお花を見に行ったところ、こちらもきれいに咲いていました。
 入社するときに面接で玄関のお花が話題になったことを思い出します。

最後に

4-3.png 写真をもう一枚載せておきます。あまり人目には触れないところにあるお花です。それでもちゃんと手入れされており、元気に咲いております。
 もし本社に来ることがありましたら探してみてください。

 分析技術グループ 松永