オオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届けオオスミBLOG スタッフが現場の様子をお届け

KAMA CLASS③『2年目の目線』

 kamarogo.png
連載の3番手は、趣味はコーヒー巡り、食べ歩きの2年目社員、竹本がカマクラス研修についてお伝えします。
(KAMA CLASS概要説明はこちら

エクストリーム出社

IMG_5314.JPG「エクストリーム出社」という言葉を知っていますか?
 早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティをこなしたのち、定刻までに出社することを指します。リフレッシュや仕事中の集中力アップが期待できるそうです。

 今回の研修はエクストリーム出社集合となっており、早朝から新入社員また同期の個性を垣間見ることができました。 山頂から日の出を拝み出社する者。自らの身体を鍛えた後に出社する者。
「そんな趣味があったんだ!!」と驚かされ、とても楽しい研修の幕開けとなりました。

マーケティング研修(GOMI ZERO"TOGO"発想術)から感じたこと

IMG_5587.JPG 私は研修の中で、お店を出す地域に「『どのような方がそこに住み、考え方を持っているのか』について知り、それに合わせて『何を、どのように売るのか』」考えることが重要だと感じました。

 この考え方は日々の業務にも深く関わってきます。
お客様が抱える問題について、表面的な解決だけでなくその背景もきちんと汲み取り、問題の根本的な解決に注力する。
目指すべきはそこにあるのではないかと改めて感じました。

 お客様の問題解決のために、より一層業務に励もうと気合を入れなおす研修となりました。

 調査第二グループ 竹本